■2010年09月

■夜が明けるまで死に続けろ。

『平沢』と聞いてけいおん!を思い浮かべる人がどの位いるだろうか。
K-ON.jpg
ぼかぁ違うね!
続きを読む >>

■おじさんのきんのたまだからね!

ポチャポチャ!ポチャポーチャア!!
ポケモン終わっちゃったなぁ
僕はポッチャマが好きだったのでもう見れないと思うととても残念です。
0-40958-345.jpg
不覚にもポッチャマが泣き喚いているのを見て微妙にジワ…ときた。
冷静に聞けば、ただ単にポチャポチャ言ってるだけなんだけどね。ポチャポチャ。
ぶっちゃけちゃんと見始めたのは2年前くらいからなんだけど、
やっぱ最終回ってのは感慨深いものがあるね。
放送開始から4年…4年前の今頃、僕は何をしていただろう。
ちょっと日記を調べたら、初めて美容室に行ってゲイみたいな髪型にされてたらしい。
89778-456.jpg
まあそれはいいとして
タケシもわりと好きだったのでもう見れないと思うととても残念です。
ポケモンドクターたけし!
タケシとの別れが意外とあっさりしていたのが、逆にうわぁ…お別れなんだ…って感じがした。
213555.jpg 213666.jpg


さよなら、ポッチャマ…。
potya4324.jpg
続きを読む >>

■ディアナ様の尻

昨日1日ですっかり秋に変わったと思った人も多いんじゃないだろうか。
風が強かったので外に出て月を見たら、そりゃあもうお綺麗で。
0-9997566.jpg
続きを読む >>

■むさボン

     γ´`ヽ
     _ゝ -''` ー- _
   /          \
  /             ヽ
  ,′              ',
  !    , -────── 、 |   
  |    |   ィェァ    ィェァ| |    俺はダンテではない…
 |    `───────' |         …ベアトリーチェの導きは期待できない。
  .|                 |
  |                l
   l              /
   |  ヽ          /
      ` 、     /
         ` ー'ー '
遅れたけど、この間友達とボンバーマンで遊んだら異常に楽しかった。
10年以上続く人気はやはり伊達ではないなと痛感しましたよ。

日記って意外と何を書こうとしていたか解らなくなるんだよね。
忘れないうちに書かなきゃだわさ。

■DoKay!DoKay!

眠ぃなぁ、眠いよう…眠ぃなぁ、眠いよう…眠ぃなぁ、眠いよう…眠い。
390482394000d.jpg
続きを読む >>

■グレートタイフーン!

復ッ活ッ
復活したぞ!俺は!
皆の衆!!いよいよ!倒置法!!

続きを読む >>

■命を燃やす時2

初めてだ。こんな体崩したのは…。携帯いじるのも億劫。
初日に比べればマシになったけど、体温が…暑いやら寒いやらわからん。

なんか足の小指痛いし何だコレ。

■命を燃やす時

体調悪い…。
すこぶる体調悪い。
こんな風に携帯でブログ書くのは久しぶりだ。

熱が出てまともに動けなくなった…。

■僕は砂の果実

ウチの家は5階でそこそこ高さがあるので下を見るとタマヒュン状態になる。
これは昔から変わらない、子どもの頃からずっとタマヒュン。
デジタル化が進む時代だけどけど、アナログのままで良いモノもあるよね。

まぁそれはどうでも良いといて
実は本日、洗濯バサミを誤ってベランダから落としてしまいました。
その際つい手すりから下を除いてしまって…もう。久し振りのタマヒュンを味わいました。
もしかして高所恐怖症なのかな…?飛び込み台や3メートル位の高さでも足が竦むし…。

ただ度胸が足りないだけなのかなぁ…             




                                    …ヒュンッ
続きを読む >>

■後から来たのに追い越され~

戦国無双があんまり売りてないそうな…。
アクション得意なカプコンの戦国BASARAには勝てないか。
いやはやしかしメディアの力は凄いの一言。

少なからず歴史ブームの礎となった戦国BASARA…。
俗に言う『腐女子』なんかが勢いをつけた様な感じがするけど、
ぶっちゃけそうじゃない人達も結構買ってるよね。
個人的には無双シリーズの方が好きなんだけど、発売のペースが遅いのと
作り込みの詰めの甘さがよく目立つ。新キャラも少ないし動きがもっさりしてるし。

対するBASARAシリーズはバッサバッサと敵を薙ぎ倒したり出来るし世界観の設定もアレ
なので、無双シリーズでは出来ない滅茶苦茶なプレイが出来る。
ノリも現代的なので若者受けが良い。


…ここぞとばかりに無双シリーズの穴を上手く塞いだBASARA…。
どっちも良い味出してるんで結局両方楽しんでるんだけど…

やはりアクションはカプコンが一番…?
続きを読む >>

■南郷水産センター!?

~結構長文~

久し振りにゲリラ豪雨ではなく夕立が。
午前中はこれでもか!と言うぐらい晴れていたので、こういう雨は大歓迎です。
続きを読む >>

■ひい~っ勘弁でヤンス~

最近ソーメンの話題をよく目にするんでひとつ。

ハム、きゅうり、綿糸卵、ネギ、シソ、牛肉と椎茸の炒め物。
わさび、しょうが、焼きナス。あと天ぷらなんかあったらもう最高。
量産型ザックゥ
つまりソーメンは主役ではなく、引き立て役だったんだよ!

シソがあればミョウガは要らず、ミョウガがあればシソは要らず。
それがアタシのROCKや!
続きを読む >>

■お前の罪を数えろ!

遅くなったけど仮面ライダーW終わっちゃったね…。
ハードボイルダーもう見れないのか。久し振りに格好良いバイクだったのに。
D14f3426.jpg
寂しくなっちゃうけど、凄く後味の良い終わり方で大満足でした。
最終話に、故 松田優作さん主演の『探偵物語』のオマージュを持ってくる辺り、
製作者の人達も楽しんで作ってたんだろうな…とか勝手に想像してしまう。
最終話は早い段階で決めてたんじゃないかなーとか。
『探偵物語』のオマージュは全体を通して解っていたけど…今思えば
あのしょっちゅう噴出してたコーヒー…あれも松田優作さんを真似していたのかな?
何にせよ翔太郎の霧吹きは素晴らしかった。
続きを読む >>

作者近影

ミタラシ

Author:ミタラシ
邪悪と!友情を!
レッツ・ラ・まぜまぜ!

その道のプロ

捨て勇 Clock

探せ…この世の全てをそこに…

ブロとも申請フォーム