■2013年01月

■スポンサーサイト


■ユーレイ縛りアップリケ!

改めて見ると
『学校の怪談』の口裂け女怖過ぎ!!
45348-59454.jpg
人間味が多く残ってるお化けって怖いんですよ~、苦手なんですよ。
これが白目だったらフィクション臭さが前面に出てきて
怖さパラメーターはガクッと下がるんですよ。
『あ、怪物だ』みたいな感想が頭に駆け巡るので恐怖心が著しく減ります。
怖いけどこれはこれでよろしくないのです。

わぁ、ホントに怖くなってきたぞ。
r723-r.jpg
…でも喜怒哀楽が乏しい自分としては、是非この笑顔(?)を日常生活に取り入れたい。

ちなみに映画自体では5秒映るか映らないかぐらいのスピード退場だったと記憶しています。
怖かったから記憶してないなんて言えない、口が裂けても。おっと。
A2gpQxyCMAEMvtT.png
ホワホワホワホワ ホワホワホワホワ・・・
続きを読む >>

■お前も蝋人形にしてやらない!!

大いにはしゃいでおられる閣下。

このチョイス凄くイイなぁ。キングギドラワロタwww

■合点承知!!

『ふしぎの海のナディア』の最終回録画しそこねたっぽい!
3472348-9732409s239781-29
フガフガ!フゴ!
悔しい!地味に残念な気持ちだ!

古い作品だからレンタルするなり見る方法はあるけど、
せっかくだから最後までテレビで見たかった。

ちゃんと見たのは初めてだったから知らなかったけど、
ナディアってあんな思春期の女の子みたいな性格だったんだなぁ。
自己中な性格とよく言われてるけど女の子ってあんなもんだよ。

■オラァ!ヴァンガード!カード出せよオラァ!!

凄ェ!!キョウリュウレッドが『復活の首領パッチ曼陀羅!!』のポーズしてる!
皆それぞれ個性的なポーズだね、是非日常生活に取り入れたい。
9045454543.jpg
ちなみにキョウリュウブルーは32歳らしい。
32歳でこんな愉快なポーズがとれるなんて…!
キョウリュウグリーンは16歳。
ジェネレーションギャップの話がもれなく入りそうな予感。



          ①プリキュア派  ②戦隊モノ派  ③プリキュア派
734598346843.jpg
④ヴァンガード派
続きを読む >>

■ω

978hg96.jpg


978hg96.jpg

続きを読む >>

■ゼオクロノドン大好き!

最終回間際にまたもや妖怪出現!!!
5649589ytf95874.jpg
しかし最終回が近いせいか、妖怪はどこか悲しげな表情をしていた…。

時折姿を見せる時はあったけども、結局その目的は謎のままである。
59684-509r6.jpg

続きを読む >>

■やれんのか!コンボイ!

母が録画していた『世界の果てまでイッテQ』を見ていたら、
番組のナレーションでお馴染みの立木文彦さんが登場してビックリした。

馴染み深い声優さんだけど顔を拝見したのは初めてだった。

顔を見て声を聴くと、何だか不思議である。

見た目は普通のオジサマなのにこんなカッコイイ声が出るんだなぁ。
うらやましいです。

■愛してるんだ!命あるうちに伝えたい!

日本語吹き替えが見たくてハリーポッター死の秘宝2を借りました。

この作品はやっぱスネイプ先生が一番くるね。
最初の2作は意地悪な先生だなぁぐらいの印象だったけど、
ポッターの母リリーとの淡い思い出や、その後の嫌な過去など見ると
人間臭くて結局のところ良い人じゃないかと!思いましたよね!

スネイプ先生が鹿の守護霊を出した時も…なんとも、切なくてねぇっ!
『萌え袖』とか『ワガハイ』とか言ってゴメンねぇ!!

ポタ『母さんの守護霊が鹿なんですけど、スネイプ先生も鹿なんですよ。』
  『なんか変じゃないですか?校長先生、何で鹿なんですかね。』

ダンブルドア『空気嫁。』


ラストの駅のホームでフォイフォイがしれーっと映っていたのは笑った。

あれ あまり感動していないように見えちゃう??

■トリプルッ!マジンガー!ブレィード!

今年の夏頃に公開予定の未知の超巨大怪獣と巨大ロボットが戦うSF映画
『パシフィック・リム』が超面白そう!!
PacificRim_01.jpg
『パンズ・ラビリンス』や『ヘル・ボーイ』のギレルモ・デル・トロ監督だから期待しちゃうな!
監督はそこそこオタクらしいからねぇ!

HAHA!!マイケル・ベイ見てる?!
デル・トロはお前のランチを食ってお前の彼女も寝取っちまうぞ!

超巨大人型兵器イェーガーは日本のロボデザインとはちょと違うけど
なかなかダサ格好良い!ちょっとビッグ・オーっぽいのも良い!
必殺技にはロケットパンチとチェーンナックルは抑えといてほしいな!


ちなみに僕が主役!!!
PacificRim_02.jpg
じゃないよ!


楽しみ!

■チェーンガンをバッグから出しなよ…。

そういえば成人の日はころころ変わるんだったな。
pu45734895-34.jpg
今年はプレデター放送しないのかな。



『みんなどこに集まってるんだろう…』
p45843545.jpg
僕の成人式の時はこんな感じでした。
小学校、中学校の知り合いが見つからなくて背中に嫌な汗をかいたのも良い思い出。

■やろうぜ!

この顔が見れるのもあと数回か…早いなぁ一年。
s-5453547890383.jpg
スイートプリキュアの顔のタッチが苦手だったので、
丸っこくなったスマイルのタッチで続投してほしかったんだけどなぁ。

次回作も見ているうちに愛着が湧くだろうけど、終わるのは寂しいなぁ。
p458345-949g.jpg
やろうぜ!

■ど~する!?ビッグダディ~!

ポプラの竜田揚げが美味すぎて泣けてくる。
それはそうと、今度通勤経路にコンビニが建つようで非常に嬉しいです。


それはそうと、『BIOSHOCK2』をクリアしまして。
またこの全クリした後の『達成感』と『お、置いていかれた…感』が凄い。

雰囲気が特に好きなゲームはこの『感』が非常に強くて、
「はぁ~もっと遊びたかった」って気持ちが凄い出てくるのです。

弾薬や超能力のデータ引継ぎ等も無いので、2週目はまた初めからです。
全クリした後、おもむろにハードモードを選んでニューゲームを選びました。
飽きない…!全然飽きない!そう!まだ自分はこのゲームを遊びたいんだ!!

音楽、雰囲気ともにとても気に入っているので、まだまだ遊ぶ予定です。
09583940.jpg


■ミナノシュー!

スマイルプリキュアが終わっちゃう!?

この間ウルフルンクロック設置したのに!
フンギギギ! フゴ!
3472348-9732409s239781-29
ところで3幹部の正体や生い立ちは、ほぼ予想通りでした。
『お前らは毎日楽しいかもしれんけど俺たちは全っ然楽しくないんだよ!!』
…と、まるで現代に囁かれる『イジリ』と『いじめ』の境界線の問題に
触れるような、ある意味少々重たい原因でしたね。

それはともかく、あかね父のバッドエンド感が半端ない。
994584023.jpg
続きを読む >>

■平日の昼間からゴロゴロォゴロゴロ

32473092847302894372.jpg
続きを読む >>

作者近影

ミタラシ

Author:ミタラシ
邪悪と!友情を!
レッツ・ラ・まぜまぜ!

その道のプロ

捨て勇 Clock

探せ…この世の全てをそこに…

ブロとも申請フォーム

