■2013年02月

■スポンサーサイト


■良純さんの笑い袋を繊細かつ豪快に近々に製作する会

『中井正広のブラックバラエティ』の時間帯に新番組が入るらしい…。
ついに終わっちゃうのか黒バラ。

個人的に、良純さんがイキイキしている頃がピークだったな。

ネタの方向性が変わっちゃったし、レギュラー陣が増えすぎたのも
何だかあの番組独特の空気を変えてしまったような気もする。

コレジャナイ感を感じてここ数年はずっと見てなかったけど、
当初は人面石君が1番好きで、毎回登場するのを楽しみにしていました。

特に人面石君特有の声と言語。
5340-58934054^-2
『オメエコロス』→『お前最高』

『オメエホンキカ』→『いいよ、仲間連れてくる』

『オメエシバクヨシ』→『よしきた!』

『クリクリ』→『いいよ!』
続きを読む >>

■てめーオウムかコラァッ!!

43-9050349uug.jpg
まだキュアソード(剣崎真琴)の髪型に違和感を感じる…。
あとちょっと長かったら、綺麗なショートボブで良かったのに。
あとOPのコートの襟立てがなんか笑える。

敵幹部のベールが渋過ぎ。
今期は千葉さんや山路さんやらで朝っぱらから大忙しだ。
千葉さんはYes!プリキュア5GoGo!以来かぁ。
32448309808f.jpg
ベールに似てるから山路さんをキャスティングしたのではなく、
山路さんがキャストだからベールのキャラデザがこうなったんだ(納得)

続きを読む >>

■チャックノリスは玉ねぎを泣かす。

KINTEKI 金的


沈黙の戦艦 : ある日偶然遭遇したテロリストをセガールがボコボコにする映画

沈黙の要塞 : ある日偶然遭遇したテロリストをセガールがボコボコにする映画

沈黙の断崖 : ある日偶然遭遇したテロリストをセガールがボコボコにする映画

沈黙の陰謀 : ある日偶然遭遇したテロリストをセガールがボコボコにする映画

沈黙のテロリスト : ある日偶然遭遇したテロリストをセガールがボコボコにする映画

沈黙の標的 : ある日偶然遭遇したテロリストをセガールがボコボコにする映画

沈黙の聖戦 : ある日偶然遭遇したテロリストをセガールがボコボコにする映画

沈黙の追撃 : ある日偶然遭遇したテロリストをセガールがボコボコにする映画

沈黙の脱獄 : ある日偶然遭遇したテロリストをセガールがボコボコにする映画

沈黙の傭兵 : ある日偶然遭遇したテロリストをセガールがボコボコにする映画

沈黙の奪還 : ある日偶然遭遇したテロリストをセガールがボコボコにする映画

沈黙のステルス : ある日偶然遭遇したテロリストをセガールがボコボコにする映画


■私はアーチャー、ゴーゴナイトの使者です。

FUTURE IS NOW!(未来は今!!)
もうちっぽけな箱に収まってはいられない!!
3847230984732943824-3.jpg
海外フィギュアの『ケース』は日本とはちょっと違う。

日本は紙製のボックス型が主流だが、
海外のアメコミフィギュアの入れ物は
ブリスターという透明の吊り下げ型の入れ物に入っている。
3847230984732943824-4.jpg
こんなの。日本でも見かけるよね。


これがなかなか厄介な物で…。
基本的に僕はフィギュアを箱のまま飾るような趣味を持たない。
フィギュアを取り出して、箱は保存しておくけど。
だがブリスターはそのままでもカッコイイ…!
敢えて開けずに楽しむ…これがジャパニーズ・ワビ・サビ・モエか…。

でもやっぱ開けたい!触りたい!
大好きだから近づきたい!大切だから守りたい!
愛しているから、汚したい!

しかし!このブリスターは開け口が無く、カッター等で野蛮に開けなければならない!
開けたら閉められない!もう!テープとかで補強出来るけど

今回はそんな話じゃねぇぇぇ!!


フィギュアを取り出した瞬間、ブリスターは急激にゴミっぽさが増幅するのだ!
フィギュア本体を飾りたいが、同時にブリスターごと飾りたい気持ちもある!

困る!

ちなみにこのジャガーノート、対象年齢4才以上です。アイムジャガノーッ!
続きを読む >>

■アンキモ、アンキモ、アンキモ!

ときには童心に戻り、笑おう。

■夢のチョコレート工場

もうこんな季節!!
3489732-4327-4.jpg
バレンタインといえば思い浮かぶのはやはり…
『金髪の妖鬼』と恐れられた往年のプロレスラー、
『ジョニー・バレンタイン』であろう。
得意技の毒針エルボーで多くのレスラーをマットに沈めてきた屈強のプロレスラーだ!
ちなみに彼の息子もプロレスラーになったのだ!知ってた!?

そして!!こいつが!
今年のチョコだ!!
3489732-4327-3.jpg
モビャーン!!
ウゲー!!気持ち悪ーッッ!!!!
8470923847029438.gif
うおおおおおお!!!!
続きを読む >>

■ザ・ロックへようこそ

たまにはファミリー映画もイイよね!

向こうの国では、枕の下に抜けた歯を入れておくと、
歯の妖精(トゥースフェアリー)が来てお金と歯を交換してくれるそうです。

いいですねぇ。
日本人は抜けたらすぐ屋根の上に飛ばすからMOTTAINAIね。

ちなみにこの映画『妖精ファイター』という邦題でレンタルされています。
面白いですよ。コメディコーナーにお立ち寄りの際は是非!


ファミリー向けじゃないっぽいけど
現在上映中の『ムーンライズ・キングダム』も面白そう。
子どもの仕出かすことに大人が振り回される映画って結構好きです。

■まさに歯車的砂嵐の小宇宙!!

ワムウ!
42343789236409832.jpg


最初はう~ん…な印象のOPテーマでしたが、今ではかっこいい曲に聴こえます。
1期OP曲がバケモノなだけだったんだな、きっと。
続きを読む >>

■アナタ…友達はいる? 私は、いるわ。

前日の仕事で両太ももを破壊してしまったので
映画『Yes!プリキュア5 鏡の国のミラクル大冒険!』を見まった!
459348545g.jpg
何とかスティックで俺も応援するぞ!!
続きを読む >>

■フレー、フレー、アタシ!

ウォンバットいいな!!


小憎らしい顔してるけど人懐っこくて可愛いぞ!!

■じ、縄文土器なら・・・

ドキドキ!プリキュアが始まった!
2394093824023^
まだ見てないからよく知らないけど、あの赤ん坊なんなんだ。
それぞれマスコットが付いているのに。
それにプリプーよろしく言語での意思の疎通が難しそうではないか。
しかも人っぽい…
23290324^234
続きを読む >>

■ハンマーを置け?!置いてやるよ!!

ハリネズミのハーレーと猫のロキ

ロキは戸惑いながらも興味津々!ハーレーは『それどころじゃねぇッッ!』状態。

『好奇心 猫をも殺す』というがあるがはたして…。
続きを読む >>

作者近影

ミタラシ

Author:ミタラシ
邪悪と!友情を!
レッツ・ラ・まぜまぜ!

その道のプロ

捨て勇 Clock

探せ…この世の全てをそこに…

ブロとも申請フォーム

