■2014年10月

■スポンサーサイト


■ジュ~(はじめまして)

ファミマには公式のマスコットキャラクターがいたんですね。知らなかった。
4736284723943784c.jpg
続きを読む >>

■キュートに決めて媚びまくれ

ザ・ペンギンズ・オブ・マダガスカル!!

全米では11月公開だそうです。日本でも早く上映されないかなぁ。
新キャラの声はジョン・マルコヴィッチ(タコ役)や
話題のベネディクト・カンバーバッチ(オオカミ役)などが声をあてているそうですよ。
カンバーバッチは素敵なバリトンボイスのおかげでアフレコの仕事が多いね。
続きを読む >>

■ワサビ・ノー・ジンジャー!

54589743985492.jpg
続きを読む >>

■オオカミ長官

ダメな方の特撮臭。
ドラマのぬ~べ~、こりゃあまずいんじゃない…?
85734589734-54975a.jpg
顔が狐に見えないんですけど…、あともうちょい白くすればよかったのに。
 
続きを読む >>

■やぁ、ネスちゃん。

イマドキ(死語)の子どもがスーファミの名作を遊んで感動できるのだろうか。

感動しろ!だなんて言わないけども、何かを感じてもらえたら嬉しいね。

ファミコンはもう流石に無理だろうな~、僕らの世代でもギリギリだもん。

3DSでファミコンのゲームをダウンロードして遊んでるけど、
コンティニューの数とかシビアなんだよね。これはイマドキ(死語)の子どもには厳しいだろうなぁ。

親指スイスイでお手軽に爽快感が味わえたり、
タッチするだけで遊べるアクションゲームもいいけど、
ちゃんとした『TVゲーム』の独特の世界観や設定なんかに興味を持ってほしいよね。




俺、『碁』の番組を装ったモンストのCM嫌いなんだよねー!
ビックリするわウルセーわ『碁』をおちょくるわ!フンギギギ!フガフガ!フゴ!!
俺ああいうの許せないタイプなんだわ
(↑イマドキ(死語)じゃない子どもの感想)

534857405454-34209.gif

■こんばんは エド・ハリス准将です

歳を重ねる度に五感の衰えを感じます。特に鼻。嗅覚の衰えは非常にわかりにくい。

元々鼻炎持ちなので鼻が弱いというのもあるのですが・・・
先日、帰宅途中にふと深呼吸をしたところトンでもなくノスタルジックな感覚に襲われたのです。
ただ単に「空気中の香り」を嗅いだだけなのですが…、
凄く昔に嗅いだような、久し振り感が半端なくて、この現象を自分なりに考えたのですが…

幼少時は五感が完璧の状態で、成長するごとに気付かないレベルでどんどん低下していって、
大人にってからは「空気中の香り」に気付かなくなっていたのでは?

じゃないと深呼吸したぐらいでこんな『嗚呼…』な気分にならないよ!

匂いの強いものは嗅覚が衰えていても強く感じるから、
多分自身の衰えに気付き難いんだと思う!何かわからんけどそんな風に感じたー!

ところで、
ある特定の匂いがそれにまつわる記憶を誘発する現象は、
フランスの文豪マルセル・プルーストの名にちなみ
「プルースト効果(プルースト現象)」と呼ばれているそうでーす!

何だ!早速だが僕の自論は間違っていたのか!なーんだ!
フンフーン!フーンフーン!ヌーン!

続きを読む >>

■窓拭き職人の朝は早い。

左『ボサッとしてんじゃねぇ新入り!!手ェ動かせ!!』
f7cf0a20.gif
右『ヘイ、親方!』
続きを読む >>

■ムーンアタック!

皆既月食だったので、久しぶりにボーッと月を見ました。
8579485734-954.jpg
赤黒くて何だか面妖で、昨日の綺麗な満月も良かったのですが、
たまにはこんな月も良いなぁと季節を肌で感じた今日この頃。

続きを読む >>

■いくら目ん玉ひん剥いても見えねえもんは見えねえ

スローロリス可愛か!!

遠慮するように食べる姿が『座頭市』に似てて可愛いぞ。
続きを読む >>

作者近影

ミタラシ

Author:ミタラシ
邪悪と!友情を!
レッツ・ラ・まぜまぜ!

その道のプロ

捨て勇 Clock

探せ…この世の全てをそこに…

ブロとも申請フォーム

