■スポンサーサイト


■ななななんていやらしくもはしたない!!

僕は小学生の頃、父から譲り受けたパソコン(ネットも繋がってないしwindowsでもない)で

『コープスパーティー』というホラーゲームをやっていた。




『コープスパーティー』というゲームは、端折って説明すると…

・登場人物は5人の男女中学生(だったかな)
・古い学校を探索するホラーゲーム(目的は忘れたけど)
・たまにグロ(怖い!)
・RPGツクールで製作している(凄い!)
・ガシャンッ!!(ハッ!!)

あとは確か主人公の妹が、主人公の事を異性として見てるとかいうウフフな設定くらいか。
まぁ主人公の幼馴染に突っかかるぐらいの絡みだったけど。

うろ覚えだから良く思い出せないが確かこんな感じだ。

少しネタバレになるが、ゲーム終盤選択の誤りから仲間が一人死んじゃう所があってね…
上手くやれば助かるんだけど、最初は失敗しちゃって…
…まだ子どもだったからかもしれんけど、ドット絵であそこまで恐怖したのは
あれが最初で最後かもしれんなぁ。怖さもさながら助けれなかった罪悪感は半端なった。

しかし僕のホラー好きは生まれついてのモノだったようで、
子供ながらもワクワクしながら遊んでいた。

最近ふと思い出したからペロリと検索してみたらば、最近リメイクされているではないか、ほほう!
どんな感じかちょっと見たら…何だコレ…
あえて画像とかは掲載しなけど…ハァ。

↓こっからはものすごい偏見!↓

まずリメイクつってもだいぶ改変されて、登場人物が妙に増えてやがる。時代の流れか知らんけど、正直よく見る絵柄…なんつーか普通すぎ。最近のありがちな(ひぐらし以降で見られるホラー表現)パターンで萎えるな。この手の人達ってどうして『苦しそうな顔』を描くのが下手糞なんだろう。しかも変なトコにエロを主張していて宜しくない。ホラーを削りまくってる。他の漫画描いとけばいいのでは?と思う。
…まぁ、過去作品を知らないでコレに興味を持った人は、それはそれでいいと思う。

432342.jpg


今でもダウンロードして遊べるみたいだね↓
コープスパーティ
スポンサーサイト

■コメント

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

作者近影

ミタラシ

Author:ミタラシ
邪悪と!友情を!
レッツ・ラ・まぜまぜ!

その道のプロ

捨て勇 Clock

探せ…この世の全てをそこに…

ブロとも申請フォーム

