■スポンサーサイト


■キングオブキングス

アリス・イン・ワンダーランドが人気!

日本のジョニーデップ人気は凄まじいからなぁ…これでまたグンと人気も上がるだろうな。
ちなみにニコラスケイジとジョニーデップは同い年なんだぜ?信じられるかい?
ジョニーデップもいいが、髭を生やしたニコラスケイジは渋くてたまらんよ?
日本で言うミキプルーン、つまり『中井貴一』的というか。

日本の二次創作でも不思議の国のアリスは大人気だよね。
だが個人的にアリスを萌え路線に持ってくのは頂けない。
何故ならそのままのが一番可愛いからだ!フンフン!

まぁ戯言はこのくらいにして
今回はみんなにアリス・イン・ワンダーランドの前に知ってほしいのがあるんだ。

『アリス・イン・ナイトメア』
10年前くらいに発売されたパソコン用アクションゲームなんだけど、その世界観がイビツそのもので妙な人気を誇ってて、近々続編も出るんだって!しかもPS3!xbox360!イェヘヘイ勝ち組!モチロン洋ゲーだよ。
しかも映画化も予定されている!イェヘヘイ!僕ぁ名前からしてすぐに惹かれたね。

半年前に映画館でアリス・イン・ワンダーランドの予告を見た時は最初、
『ヤベェ!ついにキたかコレ…!!』と思ったもんだ。実際はナイトメアとは関係ないんだけど
不気味な感じの世界観が似てたからつい興奮してしまった。

で、世界観なんだけど…正直常人なら投げ出すような描写なんですよ。狂ってます。
主な武器はナイフ(てか包丁)で立ちふさがるトランプ兵とかの首をビャンビャン跳ね飛ばします。
流血・グロ描写何でも来い、大統領でもブン殴ってみせらァな勢いなんだなコレが。
谷村新司
信じられないくらい不気味なチャシャ猫。でも意外といい奴。
闇紳士的な話し方は僕の処世術の参考になっている。みんなも参考にしたまえ。
声は大友龍三郎さん。みんなも知ってる炎の宅急便のおやっさんだね。
分かりやすく言うとフシギバナ。
そういや大友さんは、郷里さんが演じていたキャラクターの声を多く引き継いでくれてますね。

~ 大まかなストーリー ~
みんなも知ってる不思議の国と鏡の国のお話の冒険を終えたアリス。
その冒険の後も度々ウサギや帽子屋と一緒にお茶会とか楽しんでたそうな。
しかしある日、原因不明の火事でアリスの家は全焼、それと同時に両親を亡くしてしまう。
その以来アリスの心は非常に重く閉ざされ、史上類を見ないほどの難病患者として
精神病院に入院する。それから10年。アリスは18歳になったが、
未だ監獄のような薄暗い病室の中でウサギのぬいぐるみを抱いて眠る日々が続いていた。

ところがある日、ウサギのぬいぐるみが突如として意思を持ったかのようにアリスに助けを求める。

再びアリスは不思議の国へ赴くが、すでに当時の面影はなく混沌が支配する荒廃した世界。
血の付いたナイフを握りしめ、アリスは小さな決心をする。

もう一度、不思議の国をどげんかせんといかん!―――と。

こんな感じだニセ。

グロい世界になった理由もちろんはアリスの心の象徴。
つまり彼女の精神世界であり、アリスの心がいかに荒んでしまったかを物語っている訳だ。
病んでしまった心を克服し、不思議の国に再び平和を取り戻す為、健気にナイフを振るう…
というトラウマ克服の意味も含め意外とまともなお話なんですよ。

でも病院に入院するぐらい心を閉ざしてる筈なのに、意外と普通な喋り方をするアリスに軽く興奮。
さすが夢の中、何ともないぜ。夢の中だったら僕でも空手を完成させることが出来るんだろうな。

高校の時これをプレイして僕は見事におかしくなりました。

■コメント

■Re: キングオブキングス [たーがら]

おいらレイジ・オブ・ザ・ドラゴンズではアリス使い
だったヨ!

■Re: Re: キングオブキングス [ミタラシ]

あー…浮かせて殴るゲームか。
あのアリス何言ってるか全然分かんないんだけど。
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

作者近影

ミタラシ

Author:ミタラシ
邪悪と!友情を!
レッツ・ラ・まぜまぜ!

その道のプロ

捨て勇 Clock

探せ…この世の全てをそこに…

ブロとも申請フォーム

