■ニセニセ~

僕は時折、語尾に『~ニセ』とつけたり『ニセニセ~』と叫ぶ時がある。
その元になっているのはコレである。ついに明かす時がきてしまった。

実は『ニセ丸くん』の口癖を真似していたのである。

中学生の時に放送していたこの『宝島の地図』という番組。
BSフジで放送していたものだったので、当時学校でニセ丸くんのマネをしても
誰にも通用しなかった酸っぱい思い出がある。

ちなみに『おねえさん』役の中野美奈子アナはこの不気味な番組から
めざましテレビへと上り詰めましたそうな。当時僕は中野アナがめざましの
レギュラーになった時、『あっ!「宝島」の人だ…!』と思った。
世間では笑顔が素敵な女子アナだったかもしれないけど、僕の中では
『宝島の地図』でニセ丸くんと一緒に床に座ってた人だ…って思った。

この頃から僕はシュールに目覚めたのかもしれないなぁ…ニセニセ~!
スポンサーサイト

■コメント

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

作者近影

ミタラシ

Author:ミタラシ
邪悪と!友情を!
レッツ・ラ・まぜまぜ!

その道のプロ

捨て勇 Clock

探せ…この世の全てをそこに…

ブロとも申請フォーム