■デーモンコロシアム

久し振りに友人達とグリーンランドに行きませんでした。
63o967560069.jpg
代わりに阿蘇方面に行き、地面から湯気が吹き出る集落に行ってきました。
そこでは水が美味しかったり猫がいたりタケコプターが4本だったり
印象深いものが沢山ありました。良かった。

割と早い時間に熊本市内に戻ったので友人が良く通うカードショップへ。
実は小生、生まれてこの方カードゲームは嗜んだ事がない。
よってこのお店自体がチンプンカンプンな存在。友人達はワキワキとカタログを広げ、
あーだこーだと議論をしていた。この時カウンターで2ちゃん語を話している青年を
見かけた。これは貴重な体験だ、覚えておこうワロス。

特にする事がなく暇になった僕は椅子に座り、
サンライズ系のキャラが集結しているカードゲームのカタログを見ていた…
カードって高いんだなぁ~価値観の違いってのは恐ろしいもんだなぁ…



…なるほど
こうやって人と趣味を共有できなくなって人間関係が崩れていくのだなと、ふと思った。
考えた瞬間、一瞬死にそうになったけどシェルブリッドのカズマ見てたら元気が出てきた。

友人宅に戻ったら友人達はギャザリングで遊び始めた!
1007ad306.jpg
新しいカードを手にワキワキと!

ここでも僕はヒマになり、はだしのゲンなどを読ませてもらっていた。たいややや!たいの!

似ている…かつて同じメンバー集まった時に起こった『モンハン通信プレイ』に似ている…!
僕は案の定PSPを持っておらず(しかもモンハンが好きじゃない)皆の輪に入れなかった。
あの時プレイした『どうぶつの森』は何故か画面がぼやけてて良く見えなかったなぁ…。

自分には困ったもんだ、変な所が少数派で。とことん生き難い奴だなぁ、僕は…。
903843466h.jpg

スポンサーサイト

■コメント

■Re: デーモンコロシアム [シレーン]

今度は一緒に森に出かけようじゃないの

次合うまでに家を綺麗にしとくよ

■Re: Re: デーモンコロシアム [ミタラシ]

君の家なんてどうでもいいんだ。ウチに来なさい。
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

作者近影

ミタラシ

Author:ミタラシ
邪悪と!友情を!
レッツ・ラ・まぜまぜ!

その道のプロ

捨て勇 Clock

探せ…この世の全てをそこに…

ブロとも申請フォーム