■ローはろけっとだんのロー

サ:来いピカチュウ!10万ボルトだ!
pistos1.jpg
ピ:ピカァー!!
pistos2.jpg
サ:次はボルテッカーだ!
pistos3.jpg
ピ:ぬーん!大乗南拳!!
pistos4.jpg
サ:はっぅっっ!!



大乗南拳とは…
漫画 北斗の拳の『修羅の国』編の後に登場する『サヴァ国』の拳法。
『修羅の国』編の話が面白くなかったという人が多かったため、そのせいか意外にも
『サヴァ国』の話はそこそこ人気がある。(話のスケールは小さいが)

これに登場する『アサム王』が使用する拳法、または必殺技が大乗南拳である。
見た目的にはただのチョップやダブルチョップなのでみんなも明日から使えるけど、
どん牛を正面から真っ二つにする程の威力を持ってるから注意が必要だ。
一見ただの熱血オジサンかと思いきや、若い頃唐突に人をチョップで殺したりする。
王様なのに一人称が『俺』だったりと、いろいろと熱過ぎるナイスな親父。

アサムは家庭内に問題を抱えており、毎日頭を悩ませている。
娘さんのサラはしっかり者でいつも父の体調を心配している。アサム家の良心。少し涙もろい。

問題は3人の息子。

・長兄カイ…父ちゃん似の兄貴。1番兄貴の癖に心に余裕がなく譲り合いの精神がない。
 兄弟との意地の張り合いで部下の兵士達を見殺しにしてしまう。親父のオルゴールが好き。
 兄弟とイス取り合戦をしてイスを壊す。馬鹿

・次兄ブコウ…父ちゃんと似てない不遇な次男。ダンディな顔だが少しデブ。
 兄弟との意地の張り合いで部下の兵士達を見殺しにしてしまう。親父のオルゴールが好き。
 兄弟とイス取り合戦をして合計2個イスを壊す。馬鹿

・末弟サトラ…イケメンだが小物臭が漂う末っ子。かませ犬っぷりが半端ない。
 兄弟との意地の張り合いで部下の兵士達を見殺しにしてしまう。親父のオルゴールが好き。
 兄弟とイス取り合戦をしてブコウと同じく合計2個イスを壊す。馬鹿

どうしようもない兄弟達だがいろいろあって後からまともになる…が、
芽生えた譲り合いの精神が返って茶番臭い。


…読み終わった後『この話は一体何だったのか…』と虚脱感に襲われるが、
個人的に『修羅の国』より好き。みんなも読んで見ちくり!

■コメント

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

作者近影

ミタラシ

Author:ミタラシ
邪悪と!友情を!
レッツ・ラ・まぜまぜ!

その道のプロ

捨て勇 Clock

探せ…この世の全てをそこに…

ブロとも申請フォーム