■太一も大人になったね

ドラえもんのび太の年末大清掃
という訳で大掃除だよ。


基本的に自分の部屋は整理整頓の意味では綺麗なんだが、埃が物凄いのだ。
それをハタハタと華麗に掃い、飾ってあるお人形さんを綺麗に拭くのだ!ハタハタ
ちなみにフィギュアは箱に入れていると劣化するよ!

俺は小学生の頃に買ってもらった勉強机を今も使用している。
机の表面にはプリント等を挟むゴムマットなる物が敷いてあるのだが、
このゴムマットの奥を弄るのは多分中学生以来。
早速捲ってみると、多重人格サイコのピンナップが大量に出てきた。
隠していた訳ではないが、いつしか奥に押し込まざるをえない状況に陥ったのかもしれない。
親に見られたら色々と不安になりそうな絵柄ばかりだったので奥に押しやっていたのは
ある意味正解だったのかもしれない…と幼かった自分をそっと褒めるのであった。

●他に出てきたもの●
・ポケモン151匹のポスター(裏は烈&豪ミニ四駆)
・たまごっちの大百科みたいなポスター(裏はハイパーヨーヨー)
・ブルース・リー『死亡遊戯』の小さめのポスター
・無駄にデカいモーニング娘。の辻ちゃんポスター
・Xbox『HALO(ヘイロー)』のポスター
・木星のポスター
・中学の時間割 すうしゃあこくりえい!


ポケモンとたまごっちは小学何年生系の付録。
908432j04.jpg
ぎんじろっちとか懐かしいじゃないか!
裏のヨーヨーも良い。ステルスレーダー?て格好良いな。
ブルース・リーのは確か中学の時デカいブルース・リーのポスター買った時のオマケ。
bu764964238.jpg
↑デカいポスター。破れまくったふすまを隠す為に買った。
辻ちゃんのポスターは当時毎年足を運んでいた地元の祭りのくじ引きで当たった物。
この娘が子ども産んでるとはなァ~。時代は流れてるねー。
一時期壁に貼っていた頃もあったが、兄がガタガタ五月蝿いので剥がした。
ヘイローは手前に入っていたので比較的新しい物。どっかのゲーム屋から貰ったんだと思う。
木星は大きくて好き。冥王星も好きっ!今よ!セーラームーン!
調べたらこのポスター、バンプオブチなんとかのポスターだった。そういえば当時タワレコや
マツレコ行ってたし、その時に木星の重力に惹かれて手に入れた物かな??
ファンに皆さん…マットの裏に敷いててごめんなさい。俺が好きなのは木星だけなんだな、デュフ。
あと時間割りは…ただの時間割りだ。数社国理英。

こういう掃除はいちいち懐かしがっていると終わらないんだよね。
でも良いじゃないが、年末なんだし。

どうでもいいけど俺『なつい!』って言葉使ったことないんだよね。
少年時代ではそんな言葉無かったし、高校の頃も違和感を感じて使わなかった。
かしぐらい言えよ!かし!かし!
実は『とりま』『~だし、~し』並ぶくらい嫌悪する言葉なのだ。
『~だし』は確かに使っていたが、今の若い世代とは明らかに使い方が違う。
自分らは『来週体育ばっかだし!↑』『でも雨だし!』『そんなの嫌だし!↓』みたいな
使い方だったが、ニュージェネレーションは『掃除しろし!』『やめろし!』『やれし!』のような
訳分からん事になっている。

服装の乱れは心の乱れと言うが、言葉の乱れの原因は一体何なのかねえ?
スポンサーサイト

■コメント

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

作者近影

ミタラシ

Author:ミタラシ
邪悪と!友情を!
レッツ・ラ・まぜまぜ!

その道のプロ

捨て勇 Clock

探せ…この世の全てをそこに…

ブロとも申請フォーム