■すべてを消し去り そして私も消えよう 永遠に!

この前の日曜日、初めて甘味屋なるお店に行ってきました。
08765684368590q.jpg
甘い物は基本的に好きなんだけど甘すぎるのは駄目なのだ。
値段が結構高めだったのは気になったけどそこそこ美味しかったよ。

↑にも書いたけど値段がそこそこしたので、
そこそこ安いきな粉が塗してあるコーヒーゼリーアイスを注文した。
友人はその店のメニューの集合体ような物を注文していた。
遠からん者は音に聞け!近くば寄って目にもの見よ!というネオ・エクスデス的な見た目だった。
恐ろしきは別腹かな。ケーキバイキングとかある世の中だしやっぱ女性は凄い!
現にお客さんは女性ばかりだったし、カレーなんかも売ってあるようで、
座敷部屋みたいな所で女性ががっついてた。

俺もパクパク食べてたんだけど一緒についてきた『黒蜜』をかけ過ぎてしまい、後半は地獄を見た。
でもその味は甘くてクリーミィで、こんな素晴らしいゼリーをもらえる私は、
きっと特別な存在なのだと感じました。
今では私がおじいさん。
孫にあげるのはもちろんきな粉コーヒーゼリーアイス。
なぜなら彼もまた特別な存在だからです。

しかし、きな粉+バニラ+黒蜜は予想以上のトリプルビーフケーキ。
案の定友人のネオ・エクスデスもかなりの強敵だったようで後半はスピードが落ちていた…。
でも『きな粉』って、美味しいよなぁ。
また来るかはわからないけど『ふふ…ここの甘味は至高なのよね…』とかいつか言ってみたい。


ムーディー・ブルース!!

実は甘味屋に行く前に品物が全て390円のお店に行ったんだ。
前々から場所は聞いていたんで今回初めて足を運んでみた。
お店に入ると急に…何か見たことある…何だこの感じは…!?…と奇妙なスタンド能力を
喰らったような感覚に陥った。
ここ昔、なまず堂だったじゃん!!
いやー変な懐かしさはこのせいだったか、ハッハッハ。

ともあれ商品をチラチラ見ていると、何やら怪しい物がいくつか。
豚やピエロのマスクやKKK団らしいマスク…なんつー店だ!
しかもTMNT(ティーンエイジミュータントニンジャタートルズ)のオモチャもあるぞ!誰が買うんだ。
でも390円なら買ってしまいそうだ。
メーテルの帽子も売ってあった、これも390円ならつい買ってしまいそうだ。

とりあえずその店では何も買わず、上通りに戻りプラプラ歩いていると
『ベルト、あります!』
と、書いてある看板が目に入った。
かなり手作り感を感じさせる看板で、しかも4階と書いてあるので上を見上げてみると…
確かに4階はあるが…電気は点いていない。
正直かなり不気味だが好奇心には勝てず、いざ潜入してみた。

・・・・・・・・・・。
このお店のことは長々と話すようなものではないのでかなり端折るけど、
店内は物凄く散らかってるけど、とんでもないレア物が眠ってそうな雰囲気だったよ。
店主のおっちゃんも良い意味でかなり強烈だったんでスゲェ刺激になった。
今年始まって以来1番強烈だったな…。2人で行ってて良かった…w
3-2859kssa.jpg
あんなに強烈だったのに顔を上手く思い出せない…こんな感じだったかなぁ。
熊本のお友達は是非行ってみなよ!
スポンサーサイト

■コメント

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

作者近影

ミタラシ

Author:ミタラシ
邪悪と!友情を!
レッツ・ラ・まぜまぜ!

その道のプロ

捨て勇 Clock

探せ…この世の全てをそこに…

ブロとも申請フォーム