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■憤怒!鬼影!怒ッ声ィィィッッ!!

たまに『!?』ってなる店員さんとかいるよね。
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先日、本を買いに行ったついでにレンタルCDショップに寄った話。
前から聴きたいと思っていた聖飢魔Ⅱの『地獄の皇太子』の英語バージョンを
借りようと思いましてね。

財布の中を確認すると、前回そのお店から貰った無料券があった。
WOW!こりゃとってもラッキーマンじゃないの!
しかも2月28日まで。WOW!ギリギリチョップだ!今日は帰ったら真っ先にミサの準備だな…とか
考えながらCDを探していたんだけど、なかなか見つからない…。
レジの近くに詮索できる装置があったのでそれで調べてみると『在庫あり』!
しかも閣下バージョンの『そばかす』もあった。
無料券はCD二枚まで有効だったのでこれも借りよう!

そう思って店員さんにどこにあるか聞いたらテクテク歩いていってサッと渡してくれた。
…しかしコレ、探していたCDとは違うぞ??店員さんが間違えたのかな?と思い、
タイトルが似ている別の物をまた尋ねてみたら、また同じ物を渡そうとしてきた。
オイオイ、仕事大変だろうがそりゃないだろ。
とりあえず探している物はそれじゃないことを伝え、さらに明らかにタイトルが違う物を
渡してきたことを問い、在庫アリになっている物が何故無いのか聞いてみた。
すると無言でCDコーナーをウロウロキョロキョロして一生懸命CDを探していた。

違うだろ?理由はどうあれ、ある程度探して見つからない物なら
ウロウロしても見つかる訳ねぇだろうが…。

散々探した挙句『あ~…やっぱ無いですね…』と言った後、続けて
『多分盗難にあったか、別の所に入れられたかですかねぇ…』と話した。
そう言った後、5秒くらい間があった。オイラ無言、店員さん無言。
えっ!!
こういう時って普通申し訳無さ気に『申し訳ありません…』とか言うもんじゃないの?
クレームとかじゃなくて、客が探している物が在庫アリになっているのに何故か店に無い。
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っおっ…………かしィィーだろ!?
常識的に考えて…変でしょう?他の客が別の所に入れたかもだからウチは知らないって!?
確かに探しようは無いかもしれないけど、こりゃあねェよ!
店員さんにもムカついてきたし、いらぬ事言ってしまう前に早々に話を終わらせたけど
ありえねー。しかも新人研修生じゃないんだよ!?マジいかほどー。
友人のもみあげ君なら『悪気は無いんだから仕方ないんじゃない?』というかもしれないがだな!
そうは問屋が何とやらっての!!普段の俺は超がつく程お人好しなんだよん!

よく利用するお店だけど↑みたいな店員はいるし、ちょっと前に同店である商品の次の入荷は
いつぐらいか、または新しい物は入ってくるのか聞いてみたら今後は入荷しないと言われた。
そっかー残念だなぁと思ってたんだけど、この前見たら新しい種類が陳列されていた…。
マジいかほどー。入荷はまだわからないとか言ってくれたらいいのに『嘘』だったのかよー。

他にもある。ある日、食玩コーナーでうっかり商品を手から落としてしまいそれを棚に戻す時、
元あった場所のちょっと隣に『横向き』に置いたのだ。
申し訳無いけど店員さん元に戻しといて!とか思いながらね…。
元の場所は棚の高さと商品の箱がギリギリで軽く潰れている状態だったから、
正直その場所に上手く戻す自信が無かったので少し隣に置いたんだけど、
翌週も翌々週も俺の落とした商品は同じ場所に同じ向きで置いてあった。
そうかぁ…陳列とか全然チェックしてないんだな、この店は。

適当な事言ったり陳列のチェックも怠っているなんて…ショックだわい。

この店でまともなのは本屋だけかよ!
~~~~~~~ッッ!!
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■コメント

■Re: 憤怒!鬼影!怒ッ声ィィィッッ!! [マクレーン]

確かにこりゃいかんね…

■Re: Re: 憤怒!鬼影!怒ッ声ィィィッッ!! [ミタラシ]

こりゃいかんでしょ!?
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作者近影

ミタラシ

Author:ミタラシ
邪悪と!友情を!
レッツ・ラ・まぜまぜ!

その道のプロ

捨て勇 Clock

探せ…この世の全てをそこに…

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