■雨が降る虹を待つ君の空へ連れ出して

最近の雨は加減を知らない!
938403948-02.jpg
梅雨のお陰でカッパを着る機会が増えて、そんで色々と思う事が浮かんできた。


チャリ通の人なら分かると思うけど…
傘差し運転の輩。
こやつ等が一番邪魔臭い。
偏見ではあるが、特に女性が多い。勿論男性もいるけどね。
こいつらは雨の日でも2列になってペチャクリながら傘差し運転しやがる。

ベルを鳴らすもベルの中に雨水が入ってしまい、いつもの音が出ない!
しょうがないから隙を見て追い抜くか、後ろで不気味に尾行するしかない。
カッパで顔が隠れてるし、どうせ一期一会だ。印象悪くても気にすんな。
向こうが悪い事してんだからな。

そんでカッパ着てる人にも注意してもらいたいのが、
暴走運転
左右確認をしない愚か者。
正直カッパは気心地悪いし何だかんだで顔はびしょ濡れになるしで結構ストレスが溜まる。
早いトコ目的地に着いてカッパを脱いでリフレッシュしたい…
多分そんなのが理由で暴走していると思う。
だからって調子に乗るなアホ!カッパ=正義じゃない!
いつも以上に視界が悪いから!だからこそ気を付けなければならないんだ!
雨の日は急ブレーキが効かないんだぞ…?これは事故った人にしか分からん。

それともひとつが
雨具を装備していない自転車
これが実はなかなか危ない輩。
こいつらは顔にビシビシ雨が当たるものだから、思わず下向き加減で運転してしまうのだ。
そんな状態で運転してたら、当然前を見れていない。だから対向側のこっちは避けるしかない。
でもギリギリで気付きやがるからもっと危ない。交差する直前でクネクネ動きやがる。アホ。

これは晴れの日の携帯電話運転にも言える。
ギリギリで気付きやがる。交差する直前でクネクネ動きやがる。アホ。
決して携帯電話運転を進める訳じゃないが…、やるならもっと上手にやれ…。
前後左右常に確認しやがれ!車も自転車も!人もだ!

…大変申し訳ないが…
道の真ん中をテクテクふらふらと歩いてる御高齢の方々にもかなり参っている。
左右に動くし、後ろを確認する素振りも見せない。
その上しょうがなく横を通り過ぎると『アラびっくりした。』みたいな事を言う!言うのだ!
中には歌を歌っている方もいる!!歌うのは大いに構わんが、気を配れよ!!ラララ!

負のエネルギーが詰まった記事になっちゃったけど、ホント最近参っちゃってんだよ…。
スポンサーサイト

■コメント

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

作者近影

ミタラシ

Author:ミタラシ
邪悪と!友情を!
レッツ・ラ・まぜまぜ!

その道のプロ

捨て勇 Clock

探せ…この世の全てをそこに…

ブロとも申請フォーム