■スポンサーサイト


■カーター!!

海外ドラマはあまり見てる方ではないけど、

とびきりお気に入りのドラマはある。

それは『ER』という緊急救命病棟のドラマ。

僕が一番最初に見た海外ドラマで(フルハウスやおまかせアレックスを除く)、
その後にいくつかドラマを見たけども、この『ER』を超えることはなかった。

見てもらうのが一番早いのだけど何が凄いかっていうとこのドラマ、
なんといっても現場の『ライブ感』が他のドラマと比べ物にならない。

緊急救命病棟が舞台なだけあって急患がワンサカ押し寄せてくる訳で、
かつ、その間にドラマらしい会話をふんだんに盛り込んでいる。

人物が二人、会話しながら歩いていても後ろの方で書類を書いてる人が
受付にサインを貰いに行ったり、少し開いた扉の向こうで談話している看護婦さんがいたり、
一体何人エキストラいるのかと思うくらいリアルなドラマなんだよ。

日本のドラマでもエキストラの演出ぐらいはしてるけど、やはり『ER』とは全然違う。


ただ少し寂しいのが、シーズンが変わると初期メンバーが何人か卒業しちゃうんだよね…

理由はいろいろあるんだけどさ。海外ドラマではよくありがちなんだよ。


でも、ファイナルシーズンで初期メンバーが登場したりすると、燃えざるを得ないよね。


348750974-5.jpg
僕は初期メンバーが好きですね。

■コメント

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

作者近影

ミタラシ

Author:ミタラシ
邪悪と!友情を!
レッツ・ラ・まぜまぜ!

その道のプロ

捨て勇 Clock

探せ…この世の全てをそこに…

ブロとも申請フォーム

