■スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■大事な指輪は…こうだ!!

『ヒューゴの不思議な発明』を見てきました。
s-grttth5.jpg
最初は子供向けの冒険ロマン物と思ってたけど物語中盤から、
まるで伝記を読んでいるような、そんなステキな映画でした。
物語の大きな軸となる故障した『機械人形』。
これの修理が済んだ時に全ての謎が解ける…様な気がしたがそんな事無かった。
そこからまた別の真実が見えてくる、あくまで謎解きの入り口でだった。

勝手な見解だけどこの映画のテーマは「すべてのものに存在意義がある」のような
メッセージが込められている気がする。
物語には関わらない駅のお花屋さんや、同じく駅の新聞屋さん?なんかも
別にキーパーソンでもないのにシーンの合間合間にそれぞれの物語を勝手に進めてゆく…
まさに歯車のように。

しかしクロエちゃんが相変わらず可愛くて思わず僕は。
s-98459659895i8h.jpg
ヒューゴ役のエイサ君も可愛すぎて僕は思わず。

強いて難癖つけるとするなら…邦題かな。
『ヒューゴの不思議な発明』と言うより
『ヒューゴと不思議な発明』の方が意味が合致してるからね。
ちなみに洋題は『HUGO』
そのままだと何だか『アラモ』や『コナン(ザ・グレートの方)』みたいな
男臭そうなイメージだね。

どんな結末になるのか久しぶりにワクワク出来た貴重な映画でした。
ただ1つだけ後悔。3Dで見りゃ良かった本当に…トホホッ!

スチームや歯車は勿論、『映画鑑賞』そのものが好きな紳士淑女の方々は是非ご覧あれ。
今の僕だったら3Dを絶対に推すね、でも僕はもう見たから、君が見るんだ。


余談だけど今度ロン界の風雲児、ルパートグリントとクロエちゃんが映画で共演するらしい。
s-8-0ut4095^34
なにこの俺得情報。


スポンサーサイト

■コメント

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

作者近影

ミタラシ

Author:ミタラシ
邪悪と!友情を!
レッツ・ラ・まぜまぜ!

その道のプロ

捨て勇 Clock

探せ…この世の全てをそこに…

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。