■ギョーザッザッザ

ニュース見てたらキャスターが『もうゴールデンウィークは半分ですが…』と言ってて驚いた。
ボカァ始まったばっかだよぉ~
s-3490854-98349fb.jpg
いやぁ~早起きってのは良いね。


先日やっと…やっと…!カイマンのフィギュアを…ッ手に入れた…!
s-IMGP3525.jpg
灯台下暗しと言う程でもないけどちょっと離れたお店で偶然見つけました。
目立たないように置いてあったのを見る限り店員の意図を感じずには入られなかったね。
箱を見る感じ、結構人に触られてたみたいだけどなぁ。
何はともあれファンとしての1つのミッションがクリアできて良かった良かった。



ところでこれを購入したのは某『遊べる本屋』だったんだけど、
ここの店員さんってそっち系の知識に詳しい人たちなんだろうけど
たまにホントかなぁ?と思う時がある。

ある商品が欲しくてお店に行ったら1色しか無くて、
僕が欲しかったのは色違いの方だったんで店員さんに
『これの黒いのあります?』って訊いたら『あ~無いですねぇ』と言われた。
6年位前の物だし、もしかしたら最近その商品の在庫の確認をしたのかもしれないけど、
『無いです』とその場で即答されると、いやいや、探してよ。と言いたくなる!

そのグッズに詳しくて日頃から在庫管理をしてるのかもしれないけど
そんな1ミクロンにもならないパーセンテージを信じるほど、ボカァお人好しじゃない!
どっかある、絶対あるね。

無理矢理在庫探させたりしても『探すのが面倒』というゴールが見えているので
日が暮れるほど探そうとはしないだろう。
店員さんのせいじゃなく人間はそういう本心があるんだよねー。
スポンサーサイト

■コメント

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

作者近影

ミタラシ

Author:ミタラシ
邪悪と!友情を!
レッツ・ラ・まぜまぜ!

その道のプロ

捨て勇 Clock

探せ…この世の全てをそこに…

ブロとも申請フォーム