■大きいのは夢が詰ってるから、小さいのは夢を与えてるから。

オオツパイ
学名(Tupaia tana ) 英名(Errestrial Tree Shrewt )
35-9340534^5
分類:哺乳類・ツパイ目・ツパイ科
生息地域:東南アジア(カリマンタン島、スマトラ島)
体長:22cm

「ツパイ」とは現地のマレー語でリスを意味する言葉で外見がリスに似た動物です。
昔はこのツパイをモグラの仲間や、外耳がヒトやサルに似ているため
原始的な猿の仲間と分類されたこともありますが、
今は「ツパイ目」という独立した仲間に分類されています。
リスのように前足で物をつかむことができ、昆虫や果実などを食べます。




最近『クイーンズブレイド リベリオン』なるアニメが放送されているとか。
内容やキャラクターはほとんど知らないけど、このキャラクターは知ってる。
s-546985-65980890t.jpg
というか持ってる。
s-5468-950865968a.jpg
ジャイアントロボやバッファローマンのようなカイナに魅せられて…。
このフィギュアは衣類が着脱可能なので、もちろん拝むことも可能です。
35-9340534^5
しかし1度脱がしてみたら、服の塗料が肌に染み込んでいて、
何というかアリャーな感じになったのもイイ思い出。

ところでこのフィギュア、このキャラクターは実に残念な事が。

見てくださいこの足。
s-5468-950865968b.jpg
基本的に土台無しじゃ自立不可能で、土台有りでも超不安定でやんなっちゃう!
キャラクターも良く知らないで買うとこういう事になるのか…!
箱の外からじゃわかんなかったお…!

ギアーズオブウォーみたいな足だったらパーペキ…いやさ…、カンペクトだったのに。(個人的に)

■コメント

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

作者近影

ミタラシ

Author:ミタラシ
邪悪と!友情を!
レッツ・ラ・まぜまぜ!

その道のプロ

捨て勇 Clock

探せ…この世の全てをそこに…

ブロとも申請フォーム