■スポンサーサイト


■悪役でもいい、あの子のヒーローになれるなら。

シュガーラッシュを見てきました。
58457340985734.jpg
序盤からゲーム好きならニヤニヤしてしまうシーンが満載でしたよ。
狭い席でラルフ(主人公)の為に腰を浮かして詰めてくれるベガ様は絶対良い奴。
まだ見てない人は見逃さないでね!
ただ!予告に騙された!ザンギエフは重要キャラじゃなかった!クシー!!
ザンギエフがスクリューパイルドライバーでゲーム世界を救うお話かと思ってたのに!




引きのシーンで一瞬だけパンツァードラグーンが映ったけど
そんな感じで実はいろんなキャラクターが出ているのかも。

セガ:ソニック関連、ハウスオブザデッド
ナムコ:パックマン、ディグダク
カプコン:リュウ、ケン、春麗、ザンギ、キャミィ…もいたかも
任天堂:クッパ
コナミ:メタルギアソリッド(期待しない方が吉)

戦う女戦士のカルホーン軍曹はいろんなトコからオマージュしてるんじゃないかな。
ヘイロー+COD系+メトロイド的な多分そんな感じだと思われ。
性格はハートマン軍曹(!)だったけど。

やっぱり任天堂を見たいよね。
今回任天堂はクッパぐらいしか登場してないんだよね。


それと、こそこそと宣伝していたAKBの曲は中盤で数秒しか使われませんでした。
今回の宣伝が大人しかったのは恐らく、AKBの名前を出しまくったら
売れるものも売れなくなる…とか?うすうす感じてきているなら嬉しいですね。
AKBに限らずタレント起用も考えを改めてほしいものです。
AKBは一切声優には関わっていなかったので良かった!

ところで曲に関しては、今までのAKB曲とはちょっと違う感じの曲調でしたね。
世界観は壊してないと思います。ただ、カーズのPerfumeよろしくアメリカはこういう
ジャパンポップが好きなんだろヘイヘイ!?…みたいな目論見を感じずにはいられませんね。
カーズ2のPerfumeはなんちゃってニポンの世界観とマッチしていて非常に良かったです。


声に関しては、
主人公のラルフはやっぱり山ちゃんでした。
山ちゃんは大好きなので何杯でもいけるのですが、
山ちゃんばりに喋れる同世代の声優さんって他にいないのだろうか?
ディズニー映画だからお偉いさんは任せて安心な山ちゃんにしか頼めないのかなぁ。
大人の事情ってやつかな…?

ヴァネロペ役の諸星すみれさんはやっぱり凄い。
僕は3Dアニメ映画『モンスターハウス』から知ったにわか者ですけど、
『トイストーリー3』のボニーと言ったらわかる人も多いかも。
アンディのおもちゃ達を受け継いだ女の子ね。
あのイキイキとした可愛らしい喋り方はつい引き込まれてしまいます。
半年前はヴァネロペの声がゴーリキーになるんじゃないかと震えていました。


ところでちょっと残念だった事。
58457340985736.jpg
ヴァネロペの周りを固めるレーサー達(ほぼモブキャラ)。
こちらもヴァネロペに負けないくらい可愛らしいの女の子なんだけど、
この辺の声を当てていたのが全部吉本の女芸人だったこと。

ちなみに芸人が声を当てることは知らなかった。
だから見てる時、あれ?何かすげーおばさん声…あれー…??
みたいな気持ちになって、終わってから調べたら…hmmm...になってしまったのだ。
違和感を感じなかったら良かったけど、違和感感じたから言うよ!

キャラの外見と声が全っ然合ってない。イキイキしてない。
全然可愛らしい女の子の声じゃない。ベッキーと代われ。
初期の予告編の声をイメージしていたら全然違う声だった。
せっかくAKBが大人しくしていたのにこれだよ。
誰が決めてんだよホントこれ。安易な事すんなっての。
芸人さんだってこんな事思われるの嫌だろうに。
一言だけなら素人でもOK、二言以上喋るなら声のプロに演じてほしい。


58457340985733.jpg
俺はザンギエフ、悪役だ。
芸人だからって声当てがクソとは限らないぜ?だろ?


そうだよザンギエフ、良い例もいっぱいあるんだ。芸人さんだって凄く上手な人もいる。
キャラに合っていたらなおさらその人の評価は抜群に上がること必至。
ただ今回は選んで決めたと言うより、ただ当てはめただけとしか感じない。



58457340985733.jpg
俺はザンギエフ、悪役だ。
悪役だからって悪い奴とは限らないぜ?だろ?


すみませんホント、超悪役です。
これが欧米の刷り込みか!五天王ワロタ。


ヴィランやアンチヒーローが大切な人の為に命をなげうって犠牲になろうとする設定…
アレやめてくれねえかな、目の前がすぐぼやけてスクリーンが見えなくなっちまうんだよ…。
本当に、そういう流れに弱いんですよ。

スポンサーサイト

■コメント

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

作者近影

ミタラシ

Author:ミタラシ
邪悪と!友情を!
レッツ・ラ・まぜまぜ!

その道のプロ

捨て勇 Clock

探せ…この世の全てをそこに…

ブロとも申請フォーム

