■たたみきれない!!

この間お仕事で、広い敷地内を走るバスに乗りました。

バス内はお客さんでギュウギュウになってもちろん席には座れません。

無理矢理通路に詰めてようやく一息つき、
ふと顔を上げるとそこにはこちらを見つめるコロボックル的な何かが。
45-324832409823402.jpg



前方のお父さんが娘さんを抱っこしているごくありふれた光景だったのですが、
超至近距離だし抱っこされてる女の子が顔色を全く変えず
無表情で一点にこちらを見つめていたので、おじさんは緊張やら戸惑いやら
恥じらいやら焦りやら笑いやらが込み上げてきてしまい、
『これはいかん…ニヤけちまう』と思いながらもずっと我慢していた。

しかし!こんな子どもが熱い眼差しをくれているというのに何もしないのは紳士の恥!

なので周りの客にバレない程度に変な顔して遊んでました。
45-324832409823403.jpg

5分程度の出来事でしたが、僕の胸は充実感で満たされていました。

結論:子どもは可愛い。
スポンサーサイト

■コメント

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

作者近影

ミタラシ

Author:ミタラシ
邪悪と!友情を!
レッツ・ラ・まぜまぜ!

その道のプロ

捨て勇 Clock

探せ…この世の全てをそこに…

ブロとも申請フォーム