■A LONG TIME AGO IN A GALAXY FAR FAR AWAY...

最近『マスエフェクト2』というゲームを遊んでいます。
前作の『マスエフェクト』を昨年末にクリアし、あまりに楽しかったので
詰んでるゲームを飛び越して買っちゃいました。遊んじゃってます。

このゲームは壮大な宇宙を舞台とした大スペクトルスペースオペラなゲームなのです。
目的は『悪い奴がいるから仲間集めて戦って宇宙を救う!』、シンプルにこんな感じです。
スターウォーズ風スタートレック味みたいな?

ジャンルは俗に言うアクションRPGで戦闘区域以外はテクテク歩いて街でお買い物したり、
他種族(異星人、エイリアン)とお話したりできます。



↓左のビ~アンビシャ~スな彼が主人公シェパード少佐。
このゲームは主人公の顔や性別を変えれるのでこれはあくまでデフォルト顔。
しかも前作からデータを引き継ぐので主人公の素行や性格などもそのまま引き継げます。
前作ではハゲきったお爺ちゃんでプレイしていたのでこんなイケメンじゃないです。
シワシワで眉無しのハゲお爺ちゃんです。
8574985873948534-98ma1.jpg
↑後ろにいる弁当箱みたいな顔の女性<ミランダ>が今作のお色気担当!
タイトなスーツでお爺ちゃんをシレ~っと誘惑してくるぞ!ええいッ!非常にエッチだ!
8574985873948534-98ma7a.jpg
8574985873948534-98ma7.jpg
完璧な遺伝子組み換えによって生まれた彼女は、性格は滅茶苦茶クールで冷血な女…。
表情はほとんど表に出さず愛想の無い振る舞いは心の壁の距離を感じさせます、しかし。 
稀に、離れ離れになっている妹を心配したり、ふと家族の事で感情的になったりと…。
そう、これはいわゆるひとつの『ジャパニーズ・ギャップ・モエ』ですね!

最初は『弁当箱みたいな顔だな…彼女が美人キャラなのか…』と思いましたが、
基本このゲームに美人は登場しません。女性キャラは沢山登場しますが、
『人間』はおばちゃんかメスゴリラみたいなのしかいません…。
なのでミランダが凄く美人に見えます。いえ、美人です。


ところで異星人は人型もいれば、クラゲみたいな奴もいます。
8574985873948534-98ma2.jpg
左上の女性型異星人が基本的にこのゲームの美人担当です。
8574985873948534-98ma0.jpg
礼儀正しくお淑やかでとても女性的です。(たまに真逆の時もあります)

8574985873948534-98ma3.jpg
その他異星人一覧!

そんで本題。
このゲームは異性の仲間とロマンスな関係になることが可能なのだ!!
男は女に、女は男に。海外版では男と男でもアッー!
もちろん異星人ドンと恋な世界観なのでガンガン異星人とスキンシップを励みます。
僕は恋をした。前作からメロメロだったんだが今回晴れてロマンスの対象になった彼女!↓
8574985873948534-98ma4.jpg
8574985873948534-98ma4a.jpg
彼女はタリゾラ・ナ・ラーヤ。
免疫力の弱い種族なので全身を気密スーツで覆っている異星人です。
言動がスッゲー可愛い。何を言ってるかわからねーと思うが、マスク顔でも凄く愛らしいんだ!
機械いじりが凄く得意な種族で、機械の話になると饒舌になる。
大人っぽく見えるが言動は『ティ-ンエイジャーな女の子』っぽい。
たまに冗談も言ったり、時には感情的になったり…何を言って(ry
そういう所がスゲー女の子らしくてねぇ。お礼を言う時『ありがと』って言うトコとかもうね。

ちょっと親しくなり恋愛の話題に触れると
『え、えーっと、ホラ、私達は特殊な種族だからそういう関係はその…ね、わかるでしょ?』
みたいなこと言うぅんだよぉぉ!!

もちろんそこは少し意地悪して『何か問題でも?(すっとぼけ)』と答える。

8574985873948534-98ma6.jpg
すると彼女は
『も、問題とかじゃなくてホラいろいろとその、私スーツだし…とかじゃなくて!
 あなたは上官だし、ああもう、何だか暑いな…故障したのかな、このポンコツスーツ…。』

8574985873948534-98ma4b.jpg


『マスクでよく見えないが赤くなってないか?』とゲス顔でおちょくるハゲ紳士。

この流れになったらもうフラグが立ちまくりである。
この後上手く恋愛関係になるよう言動に気を付けなければならない。
そう、気を付けるべきだった…。

いつものように任務後に雑談をしに彼女に話したら、
『今は重大な任務中だしやっぱりこういう関係は止めた方が良いのかな…』的な話になって、

・命を危険にするなら止めた方が良い
・危険じゃないなら続けよう

こんな二択になって、
間違えて上選んじゃった(涙)

いつもはポジティブな言葉が上にあるのに…こんなのってないよ!
おかげでタリとはギャラクシーチュッチュ出来そうにありません…。


もう宇宙の命運とかどうでもいいわ…。


8574985873948534-98ma8.jpg

■コメント

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

作者近影

ミタラシ

Author:ミタラシ
邪悪と!友情を!
レッツ・ラ・まぜまぜ!

その道のプロ

捨て勇 Clock

探せ…この世の全てをそこに…

ブロとも申請フォーム