■いのちだいじに

『冒険を忘れた大人達へ…』
みたいなフレーズでゲームっぽいCMが流れてたから、へぇー新しいドラクエかな~とか
思って見てたら…何てことないスマホの量産型親指すいすいゲームのCMだった。

いくら何でもこのキャッチフレーズはどうかと思う。

ドラクエが全てとは言わないけど、キャラクターを動かしたりもせず、
カーソル動かしてレアカードGET!的な操作で感情移入なんか出来ないと思うんですけど。
50-58605965096-509g.jpg
カードダスやビックリマンシールのレアカードと同じ様には考えられないんだよなぁ。




なんつーかゲーム内のアイテムに激レアな価値観を求めているというか…、
上手く言えないけど、ゲーム内の話なのにそれが日常の話題に上がり、
『マジ』で盛り上がっちゃってるというか…。

この『マジ』はちょっとしたジョークとかではなく、
「流行ってるしこれが普通だけど何。」と、
真顔で言ったりするちょっとヤバげな『マジ』。
そりゃあ僕もポケモンが流行った時は四六時中ポケモン少年だったけど、
今の流行りはそういうのじゃないんだよ~。

何歳ぐらいで『スマホのゲームもエエもんじゃのう』とか言えるようになるのかなぁ。

スポンサーサイト

■コメント

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

作者近影

ミタラシ

Author:ミタラシ
邪悪と!友情を!
レッツ・ラ・まぜまぜ!

その道のプロ

捨て勇 Clock

探せ…この世の全てをそこに…

ブロとも申請フォーム