■僕たちはー!甘えちゃダメなんだー!!

マーベル×東映アニメーションが贈る、めんこアニメ!
ディスク・ウォーズ:アベンジャーズ!
75485349-547395-a.jpg
原案はマーベルですが内容は子供向けで、
悪役が現れたら主人公がメンコを叩きつけてヒーローを召喚させて戦うといった流れです。
こんな感じで
75485349-547395-aa.jpg
絵柄は昔の夕方頃に放送していたアニメを彷彿させますね。
少し幼稚い感じもしますが、
覚えきれない程存在するアメコミキャラをちゃっちゃと登場させて、
「大体こんな設定のキャラクター」と説明してくれるので非常にわかりやすいです。
キャラクターデザインも日本オリジナルのアレンジが利いています。
75485349-547395-b.jpg
良いか悪いかは個人の好き嫌いが分かれるだろうけど、
キャプテンアメリカとソーをこれくらい弄るならアイアンマンももう少し触っても良かったのでは。

最近では映画で記憶に新しい『ガーディアンズ・オブ・ザ・ギャラクシー』も登場しています。
75485349-547395-d.jpg
こちらは比較的変わっていないけど、…ロケットだけタヌキ風なマスコットになってるような…。
妙な語尾を付けて喋りそう。

あと、アベンジャーズに混じってる知らないおじさんとして有名なホークアイは
映画のデザインに近いですかね。裏でコソコソしているのであまり登場しません。
75485349-547395-c.jpg

日本最強の吉田さんことサンファイアさん!!
おおっ!日輪の光を借りたなら、今!必殺の・・・・!
75485349-547395-e.jpg
だめだこりゃ(ジャパニーズ・オールド・コメディ!)

このようにヒーローも勝ってばかりではないのです。
負ければメンコにされるという想像できない屈辱を味わうことになるのです…!!
勝負の世界は非情なのだ!

今日本で『メンコ』ってのが流行ってるらしいぜ。
75485349-547395-f.jpg
あー知ってる妖怪ウォッチでしょ。「俺の友達」とか言って召喚するヤツ?
違うけどまあいいか、俺も召喚してくんねーかなー。
ジバニャンなら俺でもギリギリ・・・
日本じゃそういうの受けないよ。


僕らのデッドプールもついに登場したけど、日本用にかなりマイルドにされてるね。
お尻のアップが多いのはサ-ビスシーンのつもりかな?


メタ発言の多い彼だけど、視聴者に向かって話しかけたりするのは、
80年代アニメでは多く見られた手法なんだよね、キン肉マンとか特に。
だから妙に懐かしい気持ちになったよ。

■コメント

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

作者近影

ミタラシ

Author:ミタラシ
邪悪と!友情を!
レッツ・ラ・まぜまぜ!

その道のプロ

捨て勇 Clock

探せ…この世の全てをそこに…

ブロとも申請フォーム