■ひとりよりふたり ふたりよりよにん よにんより…た~くさん。

3DSの『とびだせ どうぶつの森』では過去のキャラクターがこんなにリストラされてたんだ。
23493824712q348237a.jpg

23493824712q348237b.jpg


ニンテンドー64の頃から遊んでいる身としては、
当時の村の住人が多数含まれててちょっぴり悲しいなぁ。
64のは確か2001年だったら1、2、3、…14年前…!

可愛さとは少しベクトルが違うデザインやシンプル過ぎるどうぶつ達が
多くリストラされている印象。そりゃあ可愛い方が人気も出るしね…。
リストラされたどうぶつ達の代わりに新どうぶつ達が追加されてるってトコも悲しいね。
ゲームキューブ版から追加された比較的新しいキャラも結構リストラされてる。
新しいつっても10年位前の話だけど。
やはリストラされてないのは可愛いキャラばかりなんだよね。


ケロミさんがクビでショック&戦慄。可愛いいのに…。
53485734097s.jpg
女の子って言われなきゃわからないレベルまでシンプルを貫いてて好きでした。
とっても親切で、初心者の僕にタンスとかくれたりと非常にお世話になりました。

あとスケベそうな表情が印象的なコイツ、ホウサク。
53485734098s.png
スポーツ少年っぽくて、相撲やら腹筋の話題がもっぱらなんだけど、たまに
『複数の口内炎を同時に噛んだら痛覚の先に快楽が待ってるんじゃないか?』など
素人らしからぬ玄人な発言をするナイスなお調子者だったけどもう会えないのかぁ。

どこにでもいるエジプト系な女子、ナイル姉さんはクビじゃなくて安心した。
53485734099s.png
メジェド~



日本のCMはゲーム映像を流して、同時にシステムの説明をするタイプだけど、
アメリカのCMはCG作って直接的な映像で伝えるからわかりやすくていいね。

虫採集コンプリートとか魚コンプートとか昔なら
80943907208944.jpg
ってなってたけど、初期作から遊んでると毎回同じ作業に感じてきて
あまり燃えなくなった。歳取っただけかー。

■コメント

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

作者近影

ミタラシ

Author:ミタラシ
邪悪と!友情を!
レッツ・ラ・まぜまぜ!

その道のプロ

捨て勇 Clock

探せ…この世の全てをそこに…

ブロとも申請フォーム