■おれはかーちゃんのどれいじゃないっつーの!!

この季節はいよいよ『帰ってきたドラえもん』。
87593432v.jpg
相も変わらず、この場面でジワワときます。
のび太のセリフに何も返さないドラえもんが非常に印象的で好きですね。
映画版も音楽や演出が絶妙で良いよなぁ…。

原作ではジャイアンは『夢遊病』で夜な夜な近所を徘徊していたが、
現在の「新ドラ」ではおつかいを頼まれて深夜徘徊していたという設定になっていたそうな。
それはそれでアレだが…。
原作の『夢遊病で徘徊している恥ずかしい自分を見たから』という喧嘩の動機が半端無い。
87593432u.jpg

発言が全て嘘になる秘密道具『ウソエイトオーオー』で呼び出されたかーちゃん。
87593432s.gif
道具によって強制的に呼び出されたのでもちろん折檻の動機はない。
道具の効力が切れた後、目の前にズタボロに転がってる息子がいるにも関わらず、
無垢な顔で『あたしゃ何してんだ?』とつぶやくがかーちゃんに軽く戦慄。

■コメント

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

作者近影

ミタラシ

Author:ミタラシ
邪悪と!友情を!
レッツ・ラ・まぜまぜ!

その道のプロ

捨て勇 Clock

探せ…この世の全てをそこに…

ブロとも申請フォーム